[FX]ここ半年での運用成績と含み損の価値観

2月に始めたFXですが、ここまでいくら増えたのでしょうか。ここでちょっと紹介します。 2月:約24万円 8月現在:約34万円 おお~、10万も増えたか、と思いきや、違います・・。途中でちょびちょび、アフィリエイトなどでたまった金を入金していったためです。(8万円弱をあとから入金した) てことは、実質2万円強をもうけたと計算できますな。実際、儲けは24000円となっています。 つまり、「この半年で10%くらい増えたんじゃん!すごい!」といいたいところですが、現在のプランであるドル建て5倍… さらに »

FXがアツい!アツすぎる!なんて猛暑だ!(違

今年も暑い季節がやってまいりましたな。うーん。 あのですね、FXが物凄いんですよ。FXというのはForeign Exchangeの略で、外国為替証拠金取引。通称外為(がいため)。 円でドルを買っておくとものすごいことになるんですなこれが。あとは放置するだけで高金利得っぱなし。 普通の外貨預金と違って、レバレッジという(最強の)仕組みで、リスクはちょっと増えるけど、リターンが物凄くよくなります。 (怪しいんじゃないかといわれれば、全く怪しくありません。国が定めた法律により、ある一定の審査を受け… さらに »

ドル1枚買いました。

先程、USD(米ドル)1万ドル(用語でいう「1枚」)を買いました。いやぁ、長かった(買うまでが) $1=¥121.04のときに買いました。 「いやあ、1万ドルなら、よく121万400円も用意したなぁ」 と思う人もいるかもしれませんが、ご安心を。 この外為(外国為替証拠金取引;Foreign Exchange;FX)はレバレッジという最強の仕組みがあるのです。がははははー まぁ、つまりは、レバレッジ10倍にしておけば自分の持ってる金の10倍の資金を使ってドルを買ったりユーロを買ったり… さらに »